大忙しの金曜日に沖縄へ(令和元年)

海の日三連休の沖縄行の初日について投稿します。この日は長男の中学校、次男の小学校での懇談をハシゴして大忙しの後、夜の便で沖縄に旅立ちました。

午前中は会社で午後半休で中学校、小学校といって懇談してきました。子供たちも楽しみにしていて早くいこうと煽り立てる始末。早引けのママを職場で拾って関空に向かいます。

フードコート

早めに出た甲斐があり出航二時間前に関空に到着。これなら余裕をもって夕食を食べることができます。とはいえ悩む暇はなくフードコートのようなところで各々好きなものを食べました。
飛行機は定刻10分遅れで那覇空港に到着。長男がいうには外が見えないので夜の便はつまらないとのこと。

JAL

この日の宿は県庁に近いビジネスホテルで空港からはタクシーを予定していました。預けた荷物がなかなか出てこなくてタクシー乗り場に着いたのは23時に近い時間でしたがあろうことか大行列。仕方なくモノレールに変更しました。

切符

QRコードの切符に戸惑いながらも到着。交通費は多少浮きましたがやはりクタクタですね。この日の宿は「ホテルサン沖縄」。0時までの大浴場に慌てて入って後は寝るだけ。4ベッドの部屋は全部立派なベッドでご満悦。翌日の朝食バイキングも良かったですしなんといっても安くて助かりました。