GW仙台からPeachで関空へ

GWの東北旅行最終日は仙台から関西に帰るだけでした。安く上げようとPeachにしましたが混雑もあってハラハラしてしまいましたね。

この日の宿泊は仙台市内のメルパルク仙台。普通のシティホテルで特に独立した記事にするほどのことはない感じです。メルパルクだけに節々に「官」の気配が垣間見えるような気はしました。微妙に気が利いていないつくりのような…
大浴場があるのがよかったかな。でもあまり広くないうえに結構混んでいました。

メルパルク仙台

バイキング好きの次男は朝食はホテルのバイキングにしたのですが、長男は腹がすいていないというのでパパも付き合って空港で食べることにしました。
仙台空港までは30分くらいですが、余裕をもって9時半ころホテルを出ました。ガスを入れてレンタカーを返して空港に着くと10時半くらい。すぐのところに牛タンのお店があったのですが、長男はここでいいというのでパパと食べました。ここはパパは以前来たことがある店でしたが、高級な牛タンを食べて特別な感じではなかったので普通の値段の定食にしました。充分美味しかったですね。長男も満足したようです。ただしテールスープはいらないとのこと。美味しいのになぁ。

牛タン

そのあいだママと次男はお土産購入。たくさん買っていました。その時点で出航一時間前くらいで十分余裕と思ったのですが、お昼近辺に出航する便が重なっているのか、あらゆるところの列がみるみる成長していきます。
Peachで荷物を預けようと思って手続きをしたら次はANAの手荷物受付で検査に並べといわれ閉口…そのあいだパパ以外は列が成長しつつある保安検査所入口で並んで先に入ってもらいました。そして、パパが並ぶ頃にはさらに行列は成長…案の定Peachの乗り場ははるか離れたところにあり、飛行機にたどり着いたのは出航5分前くらい。置いてけぼりにされなくてよかった…

Peach

そして何とか無事関空にたどり着きました。
第二ターミナルからだと電車に乗るのも、大きい荷物故難儀なので奈良行のリムジンに乗りました。4人分だと7000円ちょっとになり最後の大出血でしたが俄然楽だったか。4人で仙台から戻ってくるだけでもやはり大仕事ですね。